FXで使うMT4用の、一括決済ツールが無料で手に入るページを見つけました。

すごく良いツールだったので紹介します。

それが「MT4 一括決済 無料ツール Quick Pilot」です。

FXをやっていて、ポジションを複数持った場合は、決済をする時に一個一個エグジットしていくのが面倒だったわけですが、まず有料のツールを見つけて買って使ってみたのですが、なんだかイマイチ・・・

そこで更に探してみたところ、なんと無料でもっと良いツールが手に入りました。

最初っからこれ使えばよかった(泣)

ま~それはさておき、ご紹介していきます。

まず、イマイチだった有料で買ったツールは何かというと、「FXismプロコントローラー改」というものなんですけど

値段が高いわりに機能性というか表示性というか、いまいちです。

表示されるデータ量も少ないですし、一番困ったのが、複数ポジションを持った時の「損益pips」の表示が「合計」なんですね。

こうなってしまうと、例えばたった1pipsしか値動きがなかったとしても、10ポジション持った場合にはプラス10pips(1pips×10ポジ)の表示になります。

それを見ると、スキャルピングなんかでしたらもう十分だと思って決済したくなります。

でもリアルトレードで1pipsなんて一瞬で動きますので、プラス10ピプスの利益で決済しようと思ってクリックしたのに、一瞬の値動きがあってマイナス10ピプスの損になる場合がありました。

これは痛いですね。

ほかに「FXismプロコントローラー改」の嫌なところは、1ポジションごとにチャート上に損益ピプスの表示が出るわけですが、ローソク足に重なって表示されるので、見づらくてしょうがないので、毎回それをドラッグ&ドロップで移動するのが面倒でした。

買った後に後悔したんですが、ちょっと満足度のわりに高額だったな~と思いました。

 

さて一方、今回手に入れた「MT4 一括決済 無料ツール Quick Pilot」ですが、これは機能的にも自分に合っているし、デザインも良いし、無料なので文句無しで良かったです。

サイトのキャプチャは↓こちら↓

「MT4 一括決済 無料ツール Quick Pilot」

MT4 Quick Pilot(MT4クイックパイロット)

 

MT4 Quick Pilot(MT4クイックパイロット)2

 

MT4 Quick Pilot(MT4クイックパイロット)3

 

こんな感じです。

いろんなデザインがあってカッコイイから、トレードしていても気分が良いです。

MT4 Quick Pilotのパネルの表示や機能も良いんですが、他にも2つ良い所があります。

それは「FXismプロコントローラー改」にも入っていて同じ機能だと思うのですが

■エントリーと同時に「利確・損切り注文が自動で入る」という機能

■複数ポジションを持った時の平均値である損益分岐点がチャート上にラインで表示される機能

この二つの機能もありますので、とても便利です。

MT4 Quick Pilotのクイック注文パネルの機能自体は、クリック証券とかYJFXとか日本国内のFX会社ではよく見かけるパネルですが、

上の二つの機能はMT4のEAならではですので、マネできないですよね。

チャートのテンプレートやインジケータもたくさんありますし、やっぱりFXするならMT4が一番ですね。

そういえば、このMT4 Quick Pilotのプレゼントページでは、マルチタイムフレームのインジケータとか、きれいなデザインのチャートテンプレートも無料でもらえるのでそれも使わしてもらってます。

やっぱりマルチタイムフレームが重要ですね。

トレンドを把握するのももちろん重要ですし、上位足の平均線で反発したりすることがよくあるので、トレードでとても役に立っています。

あなたもぜひ、MT4 Quick Pilotとマルチタイムフレームのインジケータを入手されると良いでしょう。

案内ページは↓こちら↓

「MT4 一括決済 無料ツール Quick Pilot」

それでは、みんなでトレードを勝ちまくりましょう!

 

Comments are closed.

Post Navigation